【ELDEN RING】欲しいものはたくさんあるの

2ndキャラで遊んでて、解放した祝福を行ったり来たりしていたら
メリナ登場。あれ? まだマルギットと相まみえていないんだが。

「円卓に連れて行くことができるわ。」

まあ、いいか。円卓に連れて行ってもらって、双子のばあばに話かけたら
欲しいものがたくさん。とりあえず、メモして、電卓ポチポチしたら、
3万ルーン超えた。おいおい、それだけあったらどんだけレベル上げ
できるんだよと思って、優先順位をつけることに。まずは武器の類だな。
次が石剣の鍵、メモリ・ストーン。防具は後回しでいいか。石剣の鍵は
円卓で2個使ってしまったので、補充しないと。そのおかげで、祈祷に
「暗闇」が追加されたのだが。まだ信仰の値が低いので使えないけど。

2ndキャラは生命力と持久力、信仰を重点的に上げるつもりなので、
祈祷は一揃い購入する予定なんだが。ここでも大量のルーンが必要と
なってげんなり。ゴドリック兵を襲って、ボルトを大量にゲットしたから
第三マリカ教会付近のトロル襲ってルーン稼ぎしてもいいんだが。

それにしても、ステータス伸ばすにも買い物するにもルーンが要るから、
どれだけルーンがあっても足りない。ちゃちゃっとストーリー進めて
大量にルーンをゲットできるようにすればいいんだろうけど、まだ行って
ない洞窟とか坑道とかあるんで、そこも行きたいなーと。祈祷を持ってる
スカラベも倒さないとだな。やる事たくさんあって、どれから手をつけたら
いいんだろう。

ああ、1stキャラも使ってあげないと。レアルカリアで足踏みしている
からねー。こっちはステータスぐっちゃぐちゃなので、どうしたもんか。

これ以上キャラ作ったら収拾つかないので、今のところこの2キャラで
進めるつもり。配信予定のない2ndキャラばかりかわいがってしまい
そうな気がする。(笑)

とりあえず、プレイする時間が欲しいかな。