【雑談】さあ連休だ

5日までは晴れの予想。何をしようか。

ほうれん草の間引きとか、散歩とかはしなきゃならないのでするけど、
後は何をしようか。ゲームばかりだと飽きるし。

ふと、塗装部屋が目に入った。一応プラモデルは組むのだよ。ガンプラ
だけどね。

・・・ニヤリ。

そうだ、プラモデル組んで塗装をしよう。晴れてて湿度が低いから絶好の
塗装日和だ。塗装部屋の窓全開にしても大丈夫だし。

ちょうど、M1アストレイの箱を開けたところなんで。確か、シールを
貼るところがあるから、そこを塗装しようか。塗装道具一式揃っているし。
エアブラシにコンプレッサーに塗装ブースにドライブースと金かけたから
使わないともったいない。ついでにマスキングテープもあるぞ。(笑)

下地塗るのに2日かけて、本塗装に1日かけようか。

どこか行くのには金とガソリンがかかるので、できれば家でできることを
やった方がいいし。

これで連休の予定は埋まった。今からわくわくしている。

さて、うまく塗装できるかな。久しぶりにエアブラシ持つぞ。練習用の
ランナータグはあるんで心配はない。

問題は塗料が生きているかどうかだな。(笑)