【アイスボーン】時間が悪い

人それぞれ都合があるんだろうけど。

午前4時に救難信号クエストを見てみたら、ひとりポツンと
エストやっている人が多い。まあそういうのを狙って参加するん
だけど、午前4時っていったら、世間一般では、ふつー寝てるぞ。

夜勤明けなんかで眠られなくて、ひと狩り行くかとやってるのかも
しれないが、救難出して果たして人が来るかどうか。自分みたいに
フクロウ&超ニワトリ(一度二度寝してるから)ならともかくね。

ワールドワイドだと、他国の人が救難出しているのはまあ分かるが
(その国ではちょうど夜だとか)、夜中とか、明け方とかだとちっと
ばかし時間が悪い。自分は救難に来てほしい時は大体夜の20時前後に
エストスタートして救難出してる。

日本では今日から連休なので、休みな人は昼間でもひと狩りするん
だろうけど、遊びに行っちゃうハンターもいるんで、昼間に救難出し
ても来るかどうか。

ぼちぼち傷ついたイャンガルルガでも狩ろうかなと思っているんで、
今夜あたりクエスト受けて救難出してみようかな。人気のない奴だったら
誰も来ないかも。「滅日」とか「ジンオウガよさらば」だと人が来るん
だが。

誰も来なかったら腹くくってソロで狩るとするか。罠と麻酔玉を
持って行かないと。