【アイスボーン】さすがにやる気なくすわな

昼間、救難信号クエストに行った。相手はベリオロス。
救難出した人が3乙してクエスト失敗。まあ、よくあることだ。
そして、拠点に戻って食事して、救難信号クエストを見たら、
同じ人がまた救難出していたので、リベンジと思って受けたが
善戦虚しくまたもやクエスト失敗。うーん。さすがにやる気
なくしたので、上位クエストの救難に行って、テオ様フルボッコ
してうさを晴らした。

何で乙ったのかの原因究明と対策しないと、どれだけやっても
進歩しないのだが。いっそのことキャンプでじっとしてくれれば
よかったのに。(おい) ベリオロスの救難出した人、まさかと
思うけど、秘薬の存在知らないとか。マスターランクにきて、
秘薬の存在知らないとはちょっと・・・。回復薬グレートでは
回復間に合わない場合もあるのに。あと装備も重要。ストーリー
進めたいのはわかるけど、いつまでも防衛隊装備一式だと辛いから
マスターランクのモンスターから採れる素材で防具を作ればいいのに。

とまあ、偉そうなことを書いたが、実際自分がマスターランクにきた
時は、上位ネルギガンテ素材の防具でそれでも辛いと思ったんだから。
で、イベントでもらえるチケットでEX装備一式作ったんで。やっぱ、
強いモンスターを相手にするんだから、しっかり準備しないとね。

さて、傷ついたイャンガルルガとか、ミラボレアスどうしようかな。
連休直前の夜にでも救難出してみようかな。高級お食事券いくらか
溶かしそうだけどまあいいか。