【ELDEN RING】目標ができれば

ルーン稼ぎマラソンも苦ではない?

飛竜アギールを討伐しようと思った。得物はロングソード+5。
ぶん、と振ったら・・・あれっ?届かない。うーん、困ったぞ。
そういえば、1stキャラでやった時はグレート・エペという、
レイピアの親玉みたいので討伐したなあ。

てんで、強奪しに行く。装備しようとしたら、筋力が1、技量が
3足りない。生命力と持久力、さらに信仰を重点的に伸ばしたので
ステータスを1上げるのに2万ルーン以上必要になってしまった。(笑)
グレート・エペ使えるようになるまで、どんだけルーン要るんだ。(笑)

飛竜に思い切り近づけば、ロングソードでも届くんだけど、その分
被弾しそうで怖い。グレート・エペなら少し離れていても届くから。

さあ、レベル上げの時間が始まる。相変わらずゴドリック兵とか、
ゴドリック騎士を襲ってドロップしたアイテム売り払ってという
作業を延々とすることになる。ボルトは売らないけど。クロスボウ
トロル狩りたいから。

ゴドリック騎士を襲う時は、遺灰が使えるので、「行け、ファンネル」と
ばかりに、はぐれ狼を召喚する。(笑) ああ、数の暴力。

さてさて、1回のプレイで1万ルーン稼ぐとして、何日かかるかなー。(笑)
アイスボーンそっちのけでやりそうな気がする。アイスボーンと交互に
プレイすると、操作がごっちゃになってしまうのよね。アイテム取ろうと
してジャンプするとか、ダッシュしようとして武器振り回すとか。(笑)

ディスク入れかえるの面倒だし、アイスボーンはログインボーナスだけ
もらって終了しちゃおうかな。(笑) そのうちログインボーナスも
いいや、てことになるかも。

アイスボーンもELDEN RINGも竜を倒すのはめんどくさい。