買い物メモ

ウチは、買い物に行く時、必ず事前にメモを書く。
週の食費は5,000円なので、ムダ遣いしないように
するためである。たまに書き忘れて、買い忘れることも
あるけど。(^^;)

昨日、買い物に行って、袋麺タイプ焼きそばがパックで
298円だったのを見て、在庫まだあったけど買ってきた。
だってー、小麦製品値上げするから安いうちに買って
おかないと。

メモの中身はいつも同じ様な感じなんだけど、たまに、
ドレッシングとか、ジャムとか、日用品なんかが追加
される。定番は麦茶とカット野菜。

メモ自体も店で売ってるメモ用紙じゃなくて、薬の説明が
書いてある紙の裏を使ってたり。

とことんせこく生きてます。(笑)