お嬢さま

今利用しているB型事業所には、「お嬢さま」がいる。
この「お嬢さま」、知的障がいもっているらしいのだが、
とにかくわがまま。

今日の「お嬢さま」の作業はできあがったハーネスを
小分けにすることだったんだが、カチ無視して加工を始めた。
スタッフがうまく誘導して、小分け作業をさせるのかなー、と
思っていたのだが、放置プレー。

で、昼からも散々加工作業したあげくに、ほんの少しだけ
小分け作業をして終了。毎日こんな感じ。

好き勝手やってる「お嬢さま」を見ると腹が立つので、極力
見ないようにはしているんだが。たまに、腹の中で
「チルノのパーフェクトさんすう教室」なんか歌って憂さ晴らしてる。(笑)

まあ、B型事業所ってこんなところだからねー・・・。でも、
同じく知的持ってるかまってちゃんはきちんと割り当てられた
作業をこなしているぞ。見習え、って言ってもムダか。

閑話休題、「チルノのパーフェクトさんすう教室」ひどい歌だね。(笑)
興味のある人はYouTubeにあるから聞いてみるべし。