【アイスボーン】マイキャラくん、釣り師になる

ストーリーを進めたくない&調査クエスト潰しにもちょっと疲れた
マイキャラくん、探索で釣りにハマった。

今のところお気に入りは「大蟻塚の荒地」。初期キャンプからちょっと
行った所に釣りができる所があるし、中央キャンプは最初から釣りが
できる。

とりあえず狙うのは「ドスピンクパレクス」。どこにでもいるらしい。

しかし、どれだけ釣っても「キレアジ」と「サシミウオ」しか釣れないん
だけど。数打てば釣れるのか?

一番釣り場があるのは「古代樹の森」だけど、そこに行くとストーリーが
進んでしまいそうなので行きたくない。(笑) だって、次に相対する
モンスターわかってしまってるし。モフモフのナルガクルガ。素早い上に
裂傷状態にさせられてしまうから。対策すればいいんだけどね。

ストーリーを進める気になるまでは釣り師かな。

たまにはこんなモンハンライフもいいかも。