【アイスボーン】えーっ?

ドスピンクパレオスを求めて、上位の龍結晶の地で釣りをしていた
けど、なかなか釣れない。

で、下位の古代樹の森でも出るというので、探索に行こうとしたら、

出現モンスターの中に「???」が。

これ、絶対ナルガクルガだよな。なんで下位のフィールドにまでいるの。

うーん、これは腹をくくらないといけないかな。
で、ああでもない、こうでもないと装飾品と護石をとっかえひっかえして
何とかナルガクルガに対抗できそうな装備ができあがった。

でも、イマイチ踏ん切りがつかない。オトモ道具をどうするかで悩んでいる。
シビレ罠が使える「あしどめの虫かご」か、回復重視の「ミツムシ寄せのお香」か。

でも、どうしても古代樹の森に行きたい。しかし、ストーリーを進めるのは
イヤだ。(わがまま)

さて、今夜も悶々とどうするか悩むんだろうな。

気分転換に集会所を開放して、ナナ・テスカトリを狩るのもいいかも。