【アイスボーン】古龍でない限り拠点送り(笑)

マイキャラくんの狩りは、捕獲が基本。なぜなら、とどめ刺すより
楽だから。(笑)

古龍は捕獲できないので、大タル爆弾Gをしこたま喰らわせてる。
ナナ・テスカトリなんて8個も喰らわせたし。(笑)

ただし、捕獲クエストだけは苦手。討伐してしまったらクエスト失敗に
なるし。討伐クエストで捕獲を狙っている。捕獲できなかったら倒せば
いいや、てな感じ。

ただ、状況によっては、モンスターが弱っても寝床で寝ないことが
あって、仕方がないので、シビレ罠セットして、おびき寄せて、麻酔玉を
投げつけることもある。ベリオロスがそうだったな。

ゲーム序盤の頃は、NPCから「あなたは捕獲名人ですか?」なんて
言われるくらい捕獲しまくったし。あのイビルジョーですら捕獲するし。
あとは、バゼルギウス・・・あ、あれはハンターランク解放クエストで
歴戦個体を2体とも捕獲したか。

普通の?ハンターは寝ているところに大タル爆弾Gを置いて、討伐して
素材剥ぎ取りするんだろうけど、マイキャラくんはとどめ刺すまで
つき合う気はさらさらないのでさっさと捕獲しちゃう。

拠点でグーグー寝ているモンスターはなんとなくマヌケ。

さて、調査クエスト潰しも飽きてきているので、しばらくは環境生物でも
捕獲しましょうかね。歴戦古龍相手に冷や汗かいてもいいかも。(笑)