【アイスボーン】マスターランクのレイギエナを狩る

「凍て刺すレイギエナ」を狩るために、マスターランクの
レイギエナを狩ってみた。

まー、強い強い。氷耐性つけていったので、属性やられには
ならなかったけど、物理ダメージが半端ない。おまけに飛び回って
いるので、太刀が当たらない。

閃光弾使って落とせばいいのだろうけれど、マスターランクの
モンスターは、閃光弾に耐性がつくらしく、しょっちゅうめまい状態には
ならない。しかも、マイキャラくんはスリンガー撃つのが超苦手。(笑)

それでも、何とか弱らせて、寝床で寝ているところに麻酔玉投げつけ
からのシビレ罠でかろうじて捕獲。30分かかった。

こりゃ、何度か練習しないと、「凍て刺すレイギエナ」狩るの難しいんじゃ
ないかと。攻略動画見て動きを覚えるしかないかな。

当分の間は1日1回はレイギエナに遊んでもらうことにしよう。

リオレイア亜種の乱入はカンベン。