【雑談】倒すべきもの

ここで政治の話なんかしたくなかったんだけどねー。
何かきな臭くなってきているんで。

「国防は国民の責任で」って言って、防衛費増額のための
増税をにおわせる岸田。今以上に税金取られたら生活して
いけないっつーの。

真に倒さなければならないのは、ゲームに出てくるモンスターや
ボスではなくて、「自民公明政権」じゃあないかと。憲法
守るどころか土足で踏みにじりまくっているし。メディアなんか
もう「防衛費増額ありき」で報道しているし。

このまま行くと、ひょんなことで戦争勃発しかねない。
原発50数基も抱えていて、食料自給率37%しかない国が戦争
なんかやらかしたら、国民が餓死するか、放射線汚染で住めなくなるか
どっちかしかないんだと。

「反撃能力」という「敵基地先制攻撃能力」に騙されてはいけない。

ゆえに、のほほんとゲームする気になれないんだよねー。
ワタシ本気で怒ってる。

#滅べ自公政権