【雑談】クリスマス寒波(追記あり)

来なくていいのに

風と雪と雷が半端ない。
国道8号もヤバそうだ。
大雪注意報がいつの間にか警報に切り替わってた。

・・・事業所サボり決定。家に籠る。とりあえず、食料はある。

天気がよくなったら雪かきが待っている。やりたくないけど
しないと車出せないしなあ。

もう、窓ガラスに雪がついていて、家ごと雪だるま状態。

早くこいこい春よこい。

追記:除雪車が走り回ってる。と、いうことは、
   車道の両脇に雪の固まりが積み上がって、
   ますます雪かき、もとい、車の掘り出しが
   困難になる。除雪はありがたいが、やりっぱなしは
   ごめんこうむる。明日までに最大60センチ積もる
   らしい。ゆううつだ。