【雑談】腰、その後

経過観察のため、整形に行ってきた。

レントゲン撮って、ぼーっと待つこと1時間(手術だったんだって)
若先生がレントゲン見た途端、

「(骨)くっつきましたねー、早いですねー。」

だって。

「日常生活を送る分にはコルセットは必要ないでしょう。雪かきする
場合はつけてくださいね。」

だと。

あのー、すでに雪積もっているんだけど。雪かきする程度じゃないけど。
でも、年末年始、また積もるっていうから、このままコルセットつけて
おこうかなと。外したりつけたりするの面倒だし。(笑)

そして、週イチ飲む骨粗しょう症予防の薬をもらって撤収。

おつまみ用小魚&牛乳をしこたま摂ったのがよかったのかな。今の調子で
骨密度ももう少し上げよう。