【雑談】感動でハラは膨れない

WBC、日本勝ってるみたいですね、選抜も始まりましたね、
大相撲も盛り上がっているらしいですね。テレビ見てないので
どれも知らないですが。

その陰で国会では、防衛費が突出した予算案が通ろうとしてたり、
憲法審査会というので、政治屋に都合のいい憲法にしようとして
いたりするんですが~。知らない人多いでしょうね。

だって、テレビはこのことニュースでやらないから。まかり間違って
報道すると、政府からきつーい「おしおき」がくるからなんですよ。
NHKの有馬アナウンサーしかり、武田アナウンサーしかり。彼らが
なぜ降板しなきゃならなかったのか調べてみてください。ワタシは
知ってるけど。

もう、テレビは信用ならないので、ほぼ見てないですね。NHKの
ニュースのヘッドラインをざっと見て電源切るかプレステにして
遊んじゃうかですかね。

スポーツや何かで感動するのが悪いとは言わないけど、感動しても
あなたのハラは満たされるのかってことですよ。買い物行けば物の
値段が上がって買いたいものが買えなくなっているんですよ。物の
値段が上がれば自動的に消費税も上がってるんですよ。ここまで
書かないとわからないかなあ。

これ書いて読者数が減っても気にはしませんね。政府にゆでガエルに
される前に気づいて欲しいんですよ。いや、もうされているのかな。

巡回している人のブログがあまりにも平和すぎるので、腹が立って
書き散らしちゃいました。以上。