【ELDEN RING】魔術って強いのね

ヘボオブヘボのスミぱんだよ。(笑)

先日、嵐丘の封牢でボコボコにされて、どうしたら
いいか考えた。攻略動画も見た。

盾で攻撃をはじくパリィなんてほぼ無理なんで、魔術で
いくしかないかなと。でも、普通に撃っても盾でガードされて
しまうのでなんとかしないと。

とりあえず、所持している魔術に奇襲のつぶて(だったよーな)が
あるので、それ唱えれば・・・と思ったら、知力が23も要る。
キャラクターの知力は18。足りないじゃん。

じゃあ上げりゃいいじゃん!と、ばかりに林脇の洞窟とエレの協会を
しこたま往復して、ルーンとボルトを確保したのちに、トロルを
狩っている。

このゲーム、こういう遊び方するんじゃないんだろうけど、こう遊べと
いうルールもないからねー。ストーリー進めるも、ひたすらレベル上げ
するも自由。エルデンリングイズフリーダム♪(笑)

まあ、レベルを上げるのに必要なルーンが増えていくのは仕方ないかな。

嵐丘の封牢でパリィ練習するのと、レベル上げるのとどっちが楽かなー。
どっちもどっちな気がするけどね。(笑)

6連休、ひたすらレベル上げで終わる可能性も。(笑)