【雑談】広島原爆の日

黙祷をして、広島市長の平和宣言まではテレビつける。

岸田の官僚作成作文朗読は聞かない。聞くだけムダだから。
岸田の頭の中はいかにして国民から金を搾り取るかしかないからねー。

広島の平和公園には行ったことがない。高校の修学旅行で
通り過ぎただけ。長崎の平和公園と原爆記念館には行った。

かなり前のNスぺで、「きのこ雲の下で何が起きていたのか」と
いうのをやっていたが、これ、再放送してくれないかな。
いい番組だったので。

はだしのゲンも読みたいが、いかんせん金がないので、買えない。
自分が住んでいる市の図書館にあるかどうか怪しいし、それより
図書館の近くに元旦那が住んでいるから行きたくない。

岸田は日本が戦争をできる国にしようとしている。南西諸島に
ミサイルを配備して、中国との緊張を煽っている。そんなこと
するより、きちんと話し合いをすべきなのに。

www.chosyu-journal.jp

金バラマキが外交だと思っている岸田には無理だな。自民党政権
終わらせないと、日本がこの先平和でいつづけることは危うい。