【雑談】障がい者を舐めるな

事業所の昼休み、政治談議に大いに花が咲いたら、
事業所の責任者から「政党の話は無しにしてください。」と
注意された。

なーんでー

政治は生活に直結してるんだ。ガソリン代だって、食料品の
値上げだって、全部政府の無策が招いたことなんだ。政権批判
したっていいじゃないか。それとも、責任者は自民党員なのか?
障がい者は無知のままでいいと思っているのだろうか。

そんなだから、世の中よくならないんだよ。障がい者年金の
支給額下げられて、どうやって生活していけばいいんだよ。
足りない生活費、責任者が全額補填してくれるのか?

政治の話は禁忌だなんて、言論の自由を保障した憲法に違反するぞ。
「似つかわしくない」なんて言って、障がい者の知る権利を
奪おうとするのは許せない。障がい者だって政治に参加する権利が
ある。

あまりに腹が立ったから、明日はサボってやろうかと思ったが、
それよりも「れいわ新選組」のTシャツ着て行ってやろうかな。
嫌がらせ満々。(笑)

「~らしくしろ」とやられるのが大っ嫌いなワタシである。