【雑談】大いなる悩み

今週の金曜日から6連休が始まる。

何をしようかというのもあるが、それよりも重要なことが。

何食べようか

いつもなら、昼はお弁当を作るから、冷食ですませていたけど、
さすがに毎日冷食ばかりも飽きる。かと言って、何か作ろうかと
思うと、1週間5000円で収まるか激しく疑問。モノ高いし。
すでにドラッグストアの惣菜は飽きてきているし。

自分、そんなに料理のレパートリーないし、1人暮らしだから、
作ると余る。だから、レトルト食品とか冷食ばかりになってしまう。
カップ麺は高くて買えない。乾麺も以下略。野菜は野菜ジュースか
カット野菜買ってきて、そのままドレッシングかけて食べるかだし。
酒抜きの葛城ミサト(@エヴァンゲリオン)状態。

うーむ、弱ったなあ。血糖値のこともあるから、欲求にまかせて
食べまくるわけにもいかないし。でもたまには大盛りの焼きそば
食べたいなあ。

今から頭を悩ませている。