【雑談】7連休にしたった(笑)

作業があまりなくてダルいのと、

膀胱炎になっちゃったから

先日医者に行ったばかりなのに、また行かないといけない。
予想最高気温は39℃、だりぃ。膀胱炎は放っておくと、
腎臓にまでくるんで、こればかりはね。昨年は月に1度は
なっていたと、なんなんだ。女性の大敵膀胱炎。

昨日は作業がなかったので、雑巾縫っていたという。マジで
ダルかった。「仕事の真似事させてやる」で、雑巾縫いは
ないだろーと。一銭にもならない。

B型事業所は「福祉サービス」なんで、雇用契約もなければ
最低賃金も適用されない。でも、自分から辞めると言わなければ
続けられるからねー。一般就労みたいにいきなりクビはない。

けど、B型事業所の中には工賃が月に10万超えるところもある
そうだ。胡蝶蘭を栽培しているらしい。責任者には言わないけど。
不興を買ってしまうのは何とも。そうでなくても先日の政権批判の件で
嫌がられているから。そうそう、昨日はしっかりと「れいわ新選組」の
Tシャツ着て行ったよ。(笑) スタッフは何を着ていても作業さえ
しっかりしてくれればいいらしいみたい。

今度の工賃渡しの時の面談で何を言われるかなー。言論と表現と思想の
自由を保障する憲法を違反する責任者だからねー。(笑)