【ELDEN RING】二度と行かない

海を臨む古遺跡の下に見える砂浜。トレントに乗って、行けるかなーと
降りてみたら・・・

「あーっ」「YOU DIED」

これを4回くらいやって、落下ダメージ喰らっても降りられるところを
見つけて、何とか砂浜に降りたという。(笑)

砂浜にいた敵を倒して、戦灰をゲットして、ついでに近くの洞窟でタリ
スマンもゲットして、撤収。これだけのために1時間かかったよ。

ついでにモーンの城壁前の祝福の近くにいたスカラベを倒して、祈祷
「毒霧」もゲット。これでフィールドボスも怖くない?(笑)

フィールドボスと言えば、ツリーガードと夜の騎兵を2体倒したな。
エレの教会で休息をとると、ツリーガードの蹄の音がうっとうしかった
ので、意を決して倒しに行ったと。何とか1回で倒せたんでよしとするか。
ゲーム買って始めたばかりの時は、あ、何かいる、話しかけてみようっ
てんでツリーガードに近づいて、あっさり倒されたという思い出が。(笑)

持久力をあと2上げたら、死の鳥とか鈴玉狩りとか倒しに行きたいな。
すすり泣きの半島の死の鳥はいいものドロップしてくれるし。

マジで2ndキャラばかりかわいがっている。(笑)