【雑談】最近まじめに台所に立っている

食べたいものがあるから、自炊してるのだ。

先日は茄子の煮びたし、今朝はオニオンスープと
簡単にできるものを作っているが、煮びたしは、何か
物足りなさがあったり、オニオンスープに至っては、

何で鍋焦がすかなあ

てな状態。(笑)

まあ、スープ作るのは、せっかく買った岩塩を使いたいと
いう欲求があるからなんだよね。ストレス解消にゴリゴリ
したいと(キシダなんかこーしてやるっ!)。

失敗ばかりで、まるでELDEN RING。(笑)でもまだ、お腹は
壊してないのでマシかも。でも、他人に出せるもんじゃないの
だけは確か。

今夜はパンと玉ねぎのニンニクスープの予定。トーストに
少しばかり飽きてきたので、何かいいものはないかとネットで
漁ってみたのだ。

さてどうなることやら。