【雑談】イヤな季節がやって来る

冬だ、雪だ、カミナリだ。

雪はまあ仕方ないとして、カミナリだけはイヤだ。

冬のホクリークのカミナリはところかまわず落ちるから。

ああ、ゆううつな季節がやって来る。

配信している時に「ドカン!」なんて来ると途中で切り上げ
ないといけないし。雷注意報なんかしょっちゅう出てるから、
夜寝る時とか、外出する時なんかは電源プラグ抜かないと
安心できない。

冬来たりなば春遠からじなんて優雅なこと言ってられない。

このゆううつな季節がとっとと過ぎないかと思っている。

タイヤ交換も面倒なんだよね。しかも今年はタイヤ買い替え
するから、いつもより早めに替えて慣らさないといけないし。
ああ面倒。

でも、南海トラフとか首都直下型地震とか言われている
太平洋側には住みなくないな。超ワガママなワタシ。