【アイスボーン】アホ装備作ったよ

ライトボウガンで睡眠弾撃って・・・と言うのを書いたけど、
それなら睡眠属性の太刀作ってみたらどうだろう、ということで、
作ったみたんだな。これが。

隠れ睡眠属性420のネスルラフィークⅡ。隠れ属性だから、装飾品に
属性解放をしこたま積んで、能力全解放。(笑) ついでに、睡眠珠も
積んで、属性値を520まで上げた。(笑)

で、試し斬り。相手はボルボロス。何と6回も寝てくれたよ。(笑)
寝たら大タル爆弾Gでドカンとやったり、ぶっ飛ばしをしたりで楽し
かった。(笑)

でもまあボルボロスだから6回も寝てくれた訳で、ミラボレアスだと
どうなるのかな。1~2回寝てくれたら儲けかも。怖いからまだ試して
ない。

でもって問題がひとつ。切れ味がいまひとつなんだよね。すぐ切れなく
なっちゃう。その度にキレアジの上ヒレで研いでいるんだけど、面倒
くさいことこの上ない。装飾品に「匠」を入れて切れ味伸ばそうか。
研いでいる間、ミラボレアスがおとなしく待ってくれるという保障は
ないし。

睡眠属性の太刀作ったついでに、採取採掘用のパッション装備を最大
強化した。ゼニーも鎧玉もめっちゃあるので、全然困らなかったという。
だって、ゼニー4000万に堅鎧玉5000個あったし、少しくらい溶かしても
いいだろと。これでちょっとしたモンスター相手なら乙らなくて済むかも。
まあ逃げるけど。(笑)

さて、これでミラボレアスの頭が破壊できたらいいなあ。でもやっぱり
怖いので、隠れ身の装衣を着てオトモに素材をぶんどってきてもらうかも
しれない。果てしなくビビリなAKIRAくんと中の人。(笑)