【アイスボーン】回避の装衣をゲット!

瘴気の谷を探索して、オドガロンの痕跡と調査レポートをゲット。
あっさりオドガロンを倒して、アステラの武器屋のおばちゃんと
会話したら・・・あら、クエスト発生。ハンターランク解放の
時に狩ったバゼルギウス*2がカウントされてたようだ。

で、お願いと言われたクエストを受注して、特殊闘技場に行ったら、
行ったら・・・、カオスだった。歴戦のリオレウス亜種と歴戦の
リオレイア亜種が暴れているし。

まずはリオレイア亜種からと果敢に突っ込むが、リオレウス亜種の
ブレスが邪魔をして、なかなか攻撃が当たらない。場所が場所ゆえ
こやし弾を使って追い払うこともできない。で、1回力尽きる。

救難信号を出そうかどうか迷ったが、リオレイア亜種が瀕死に
近かったので、そのまま継続。何とか倒す。

1対1になったら負けませんぞと、リオレウス亜種も倒して
何とかクエストクリア。アステラの武器屋のおばちゃんから
回避の装衣をもらって満足して、ゲーム終了したのちのバックアップ。

もう、そのクエストは2度とやらない。(笑)