【アイスボーン】ディノバルド亜種ヲ捕獲セリ

釣りに飽きたので、ストーリー進めました。

まず、瘴気の谷に着いて、ティガレックスがいるのにげんなり。

で、お約束のムービーの後、ディノバルド亜種と一戦するんですが、
「尻尾切断できなくて」イライラ。結局最後まで切れなかった。

ディノバルド亜種が弱って、エリア移動しているところに
ティガレックスが乱入。お互いに4桁のダメージ与えあって、
さらに脚引きずって逃げるディノバルド亜種。寝るかな?と
思ったけど、オトモとやり合っていたので、シビレ罠セットして
おびき寄せて罠にかかってからの麻酔玉投げつけで捕獲。

何分かかったか見てなかった。(笑)

回復アイテムほぼ使い切っていたので、危うかった。