家は大きい方がいいよねと言った馬鹿2人

結婚することになって、さぁどこに住もうかという話になった時のこと。

実父が「土地を貸すから」ということで家を建てることになって、某メーカーに

建ててもらうことにした。何かのキャンペーンで家が安く建てられるというのが

あったので、行ってみたけど抽選に外れた。その後、セールスマンが元旦那の家に来て、

見取り図が何種類か描いてある紙を出して「モデルハウスなんですが。」と言うことで

格安とまではいかないけど、そこそこ安く建てられるよと言ってきた。ウチはこじんまり

した図面を指さして「これがいい」と言ったんだけど、元姑と実父が

家は大きい方がいいよね。

と、のたまったもんだからやたらでかい家に決まってしまった。orz その後離婚。

 

今ではウチ1人しか住んでない。寝起きもリビングでやってる。こんなでかい家に

しなくてよかったんだ(ちなみに7LDK、リビングだけでドラフトの卓が立つ)。

ああ、元旦那の本質を結婚前に見抜いていれば・・・と後悔しても始まらない。