【アイスボーン】大蟻塚の荒地はおいしい

ケルビの角の回収とか、龍脈炭のかけらの回収とか、
とりあえずはいい場所だと思う。

龍脈炭は、イベントクエストの「ジンオウガよさらば」を
すればいいんだけど、ソロだとちょっとねー、と。
で、かけらでもいいから、回収しに行くかと。

大蟻塚の荒地の大蟻塚キャンプからスタートして、まもり族を
オトモダチにして(笑)、赤い鉱脈をコツコツ採掘。青い鉱脈を
コツコツして、クリスタルを集めるのもよし。

途中で薬草とか、ニトロダケとか、マヒダケとかを回収するのも
あり。たまにモンスターに追いかけられるのも一興。(笑)

これだけで何時間でもやっていられる。(笑)

ケルビの角の回収はある程度やっていると、ケルビが出なくなるけど、
かけらの回収はずーっとやっていられる。

狩りに疲れたら、かけらの回収も兼ねてピクニックもいいかと。

もしもの時のモドリ玉も忘れずに。