【アイスボーン】回避の装衣を求めて

危険度2の歴戦個体を狩っているのだが、ウラガンキン、リオレウス亜種、
ディアブロスときて・・・次が出ない。回避の装衣をゲットする条件は
「危険度2の歴戦個体を7種狩って・・・うんぬん」とある。
仕方がないので、痕跡探しにまずは大蟻塚の荒地から行くことに。

クルルヤックとか、ボルボロスとか危険度1の歴戦個体の痕跡は要らないから
危険度2の歴戦個体の痕跡だしてよー、状態。1時間近くうろうろしたけど、
成果なく帰還。

んー、次は陸珊瑚の台地をうろうろしてみるか。リオレイア亜種とレイギエナの
危険度2の歴戦個体の痕跡をゲットし、調査レポートを取得しないとクエストに
登録できん。

うろうろしていた時に、他のハンターのオトモがふらっとしていたので、
「探索は道連れ」と一緒についてきてもらってたのだが、マイキャラくんの
オトモとおしゃべり。「僕の旦那さんは熟練ハンター」って言ってたけど、
オトモの装備が今ひとつ。もう少しいいもの装備させてあげなよって
ツッコミかけた。

ストーリー進めずにこんなことしてる。ちなみに、危険度3はほぼ古龍ばかり
だから、回避の装衣のクエスト発生条件には当てはまらない。狩って損はない
けど。運が良ければいい装飾品出るし。カスタム強化の素材も出る。欲しい
ことは欲しいが、とりあえずは回避の装衣をゲットするのが先かな。