【モンハンライズ】★4への緊急クエスト発動

まだやらないけど。

フルフルを狩りまくって太刀作って(あるのか?)、河童を
討伐したいのだ。

さっきはドスフロギィを狩ったんだけど、あっさり倒しちゃって、
あれ?こんなに弱かったっけ、と「???」な状態。ドスフロギィの
素材の防具を一式作れば、毒耐性Lv2がつくから、まだ狩るつもり
だが。リオ夫婦対策のため~。

ロアルドロスも弱くなったような・・・。水吐きながらの突進を
見なかったので。モンハンクロスではあの突進がやっかいだったんだが。

狩りに行く前に団子食べていくのだが、あのムービーの後、出てくる
お茶に茶柱があるかどうかで食事効果の発動が違うんだよね。
茶柱が立っていると、食事効果フルに発動するし。ないと、どれか
ひとつかふたつ、あるいは発動しないなんてことも。こんなところまで
見ている自分ってヘン?

ライズやってて最大の問題は、一狩り、二狩りすると満足しちゃって
ゲーム終わらせてしまうことかな。(笑) だって、アイスボーンの
ログインボーナス欲しいし、ELDEN RINGもやりたい。やりたいゲームが
たくさんあると、時間配分が難しいのだ。

家にいるときの方が忙しいって何?(笑) 録画した番組も見ないと
いけないし。時間が足りない。

追記:攻略サイトでフルフル素材の武器一覧を見たら、
   太刀がなかった~。(泣) 河童狩る気なくす。