【モンハンライズ】里クエスト全クリアしたよ

里クエスト★6の高難度のやつ。

ラージャン、バゼルギウス、マガイマガドが出てくるのね。

いやー、ハッキリ言って怖かった。バゼルギウス、マガイマガドは
なんとかなるけど、ラージャンは苦手意識マックスだったし。
そのラージャンを相手にしている時にバゼルギウスが乱入。
もうやりづらいのなんのって。

1回バゼルギウスを操竜して、ラージャンにぶつけたけどね。
なんとかラージャンを討伐。その後は闘技場の中を走り回りながら
隙を見てLV2貫通弾をぶっ放す作業をしていたと。(笑)
弾足りるかなーと不安になりつつも、バゼルギウス、マガイマガドを
討伐してクエストクリア。

30分かかった。剥ぎ取りしたかったけど、そんな余裕なかったね。
最後のマガイマガドだけ剥ぎ取りできたかな。あ、閃光玉で
ひるませればよかったのか?

とりあえず、勲章&トロフィーもらったので満足してゲーム終わらせて
バックアップ取ったのだった。あー疲れた。