【雑談】やっちまったい

電気料金。

10000円超え

1人暮らしなのに。

エアコン、パソコン、ハロゲンヒーターにテレビまでつけてたら
そら電気食うよね。起きがけの血圧測定のために寝ている間も
エアコンつけているし。パソコンなんて、デスクトップだから、
電気食う食う(電源300W)。ノートパソコンの方が消費電力
少ないのは重々承知してるんだけど、壊れた時のことを考えると
デスクトップの方がいいってなっちゃう。1度壊れてエライ目に
遭ったし。

だから、平日は極力事業所に行って、できるだけ電気使わない
ようにしている。(笑) サボりたいの我慢して。(笑)
帰宅して、温湿度計見て、エアコンにするか、ファンヒーターに
するかって考えるし。

夜中寝てればいいんだけど、二度寝するとほぼ100%悪夢見るから
二度寝したくないし。でもって、モンハンしたり、アニメ見たり
している。その分、夜は早く寝てるけど。21時にはもう寝てるし。
睡眠薬がもっと効いてくれたらいいのに。今以上強いのは医者が
出してくれないし。

早く春になって、エアコンだけでもつけずにすむといいんだけど
なあ。