【モンハンライズ】素材を求めて

リオレイア素材の防具一式を作ろうと思って、何が要るのかを
見たら・・・

「雌火竜の逆鱗」と「火竜の骨髄」が要るとのこと。

攻略サイトで見てみたら、どっちもレア度が高くて手に入る確率が
低い。

逆鱗は、今朝プレイして奇跡的に手に入ったが、骨髄はどうかなー。
またまた攻略サイトで見てみたら、剥ぎ取りでも捕獲でも手に入る
らしいので、捕獲を狙うか。

リオレイア素材の防具一式作ったら、即強化して、マガイマガドに
備えるのだ。まずは里クエストを潰すことに。集会所クエストは
後回し。ロビー開放しても人来ないし。(泣)

何のかんのブツブツ言いながらもプレイしているな。(笑)

どっちかというとアイスボーンの方が性に合っているかも。兜割りの
コマンド入力楽だし。(笑) 食事豪華だし。(笑)

リオレイア何体狩ったら骨髄手に入るかな。めんどい。