【サンブレイク】ディアブロスきたっ

相変わらず夜中に盟勇たたき起こして一狩り行っているんだが。

傀異化ナルガクルガの討究依頼をこなしていたら、傀異化
ディアブロスが討究クエストに。ただ、紅蓮バゼルギウスが
セットになっていないのが惜しい。でも、これで参加要請に
ディアブロスが出るようになったのかな。ディアブロス
紅蓮バゼルギウスのセットは他の人の参加要請こなして
「いただいちゃう」しかないのかな。

基本逃げ回りのスタイルだから、クエストクリアに時間が
かかる。(笑) おまけにナルガクルガのフィールドが水没林
だから、足滑らせて落ちまくる。(笑) 高所から落ちると
元の場所に戻るのにひと苦労するし。

少しは翔蟲アクションが上達したかなーという状態なのだよ。
エルガドのフクズクの巣と白フクズクの巣に行けるようになったと
いう程度。他の人の動画見て、翔蟲使って鮮やかに移動している
のを見るとうらやましくなる。

さて、ナルガクルガの討究依頼終わったら、ディアブロス討伐の
ために氷結貫通弾速射ライトボウガンを作ろう。元になるものは
作ってあるけど、素材足りなくて強化できないのよ。それまで
ディアブロスはおあずけかな。

久々に夜も(夜中じゃないよ)サンブレイクしようかな。目標が
見えて、少しやる気が出てきたAKIRAくんと中の人。