【雑談】岩塩をなめてみた

文字通り。

料理には何回か使っていたのだが、どんな味がするのか
見当つかなかったので、実際になめてみることに。

調理用ミルに粉状になって残っていたので、指につけて
なめてみた。

うん、確かに塩だけれど、海水のしょっぱさとはちがう。
何て言うか、まろやかさがある。いかにも塩という感じが
ない。

気に入った

これからも岩塩使うためにがんがん料理しよう。
ただ、あまりしょっぱくないからと言って、入れすぎには
注意しよう。一応高血圧だし。

次は何を作ろうかなあ。マイタケ買ってきてホウレンソウと
マイタケのバター醤油炒めでも作るか。とりあえず、失敗
しないものを作ろう。(笑)

あれっ?これじゃ岩塩使わないぞ。(笑)