【雑談】少しばかりやる気を出して

部屋の掃除。置きっぱなしになっていた段ボール箱とか
梱包材とかを他の部屋に押しやって(笑)、ホコリを
ほうきでかき集める。なぜか2つあった扇風機のうちの
1つを塗装部屋に押しやって、少しはマトモそうに見える
ようになったかな?(笑)

ほうきだけじゃ取り切れないホコリもあるので、ワイパー
かけたいな。事業所から帰ってきてからにしよう。うん。

以下工事中。

帰宅して、することやって、まったりしてたら班長襲来。
やる気のない話が飛んできた。ひょっとしたら、来年の
町内会の会計事務をやらないといけないとか。先日の
会合で「歳とっている人から順番にしたらどうか。」と
言う話が出て、みんな均等に役が回るのならそれで
いいじゃないかと言う事になったもんだから。それで、
班長が歳を聞いて回っていると。そしたら、60歳代が
いなくて、自分が50歳代最年長になるかもしれないと。

はー、金勘定ルーズだからやりたくないんだけどね。
「歳の順」って言った当人からやればいいのに。ぶーぶー。

来年、会計事務に当たったら、金のかかる行事はことごとく
つぶしてやろうかな。(をい)

追記:またまた班長襲来。何でも自分より年上の方がいたと
   言うので、その方にお願いすることになったとか。
   激しくほっとしている自分なのであった。