【雑談】我慢できずに

テレビの調子が悪いんだけど、それでもゲームはしたい。
でも、モンハンをするにはちょっと都合が悪いので、

囲碁ゲームやってる

親が囲碁やってるからじゃないよーん。(笑)

PS4の銀星囲碁というのをヤフオクで買って、これの
入門編からコツコツやっていると。PS4の銀星囲碁
そんなに本数出てないらしく、ゲットできたのは奇跡。

入門編の練習問題から思いっきり脳みそに汗かいて、
しまいには囲碁セット出してああだこうだしている次第。

囲碁?石並べるだけじゃん、楽勝でしょう、って思ってたら
甘かった。(笑)

ついでに銀星チェスもダウンロードしたのだが、こっちは
まだ手つかず。

この先、モンハンができなくなるくらい歳とったら、囲碁とか
チェスとかしようかなと。あー、その前にELDEN RINGクリア
しないとねー。ELDEN RINGがホーム画面の隅の方に押しやられて
きているから。(笑)

新しいテレビ、早く来ないかなあ・・・って、部屋の掃除
しないと。(汗)