【雑談】皆がしている?

家庭菜園といふものしてみんとてするなり。

まあ、モドキだけど。(笑)

100均で、小さいプランターと土とほうれん草の種を
買ってきて、玄関ポーチでセット。あら、買っておいた
土だけで足りちゃったわ。(笑) 種が思っていたよりも
多くて、これは要間引きだなあと思いながらまいて、土を
そっとかぶせて水やり。

昨年はマグカップ菜園というものをやってみたのだが、
70日で枯れてしまったので、今回は収穫までいきたいところ。

さあ、毎日観察するという楽しみが増えたぞ。

やっと暖かくなってきたんで、やる気が出てきたというところ。
結婚していた時は姑がマジでやっていて、ミニトマトとかナス
とか育てていたんだけど。その時植えたブルーベリーがまだ
残っている。

さてさて、今回はちゃんと育ってくれるのかな。100均で買った
種だからって、途中で枯れるのはなしにしてほしいな。

ああ、3DSが1台生きててよかったわ。デジカメ持ってない
んで、これで観察記録撮るしかないんだもんね。

早く芽が出ないかな。