【アイスボーン】笑えるセリフ

NPCだと、アステラの調査資源管理所のにーちゃんが、

「久しぶりに妹に会ったら・・・メガネが割れました。」

平手打ちでも喰らったのかな。(笑)

最近は救難信号クエスト行った時に、プレイヤーがモンスターに
乗った際に、それを見た他のプレイヤーが、

「ママー、ぼくもあれ乗りたーい」

って言うのがツボにハマって大笑いだった。いや楽しい。

AKIRAくんの中の人、基本真面目すぎるので、ユーモアセンス
限りなくゼロなんだよね。セリフの設定いじるのが面倒というのも
あるかも。1ヶ所だけいじってあって、救難出して、クエスト成功
した時に「ありがとうございました!」って言うところだけ。

さてさて、ミラボレアス。はっきり言ってめっちゃ怖い。できれば
やりたくないんだけど、武器防具がすごいらしいので作りたい。
アルバトリオン素材の防具とか、カブカカブとかもう目に入ってない。
やるんだったら配信もしたいし。クエスト失敗してもいいから
やろうかな。気持ちの準備ができてないけど。ミラボレアス対応の
防具って何がいいんだろう。お気に入りのバヌーク防具をカスタム強化
して、ゼニーと鎧玉めっちゃ突っ込んで防御力上げたけど。これお勧め
っていうのあるのかなー。まあバヌーク防具で何回も失敗するようなら
考えようそうしよう。

とりあえずは腰痛を何とかしないと。椅子に座っているのもつらいので。