就業継続支援B型事業所は託児所と違う!!

ウチが通っている事業所には、休憩室に2台のソファーベッドがある。
昨日のこと。午前中シンドイ作業をしたから、少しばかり横になろうかと
思って休憩室を覗いたら、K谷ともう1人が寝ていて満員御礼。
で、ウチはどうしたかというと、車でシートを倒して横になってた。
何でウチが車で休まないといけないのだ。腹が立つ。そのまま帰ろうかと
思ったくらいだ。

休憩室って体調が悪くなった人のためにあるんじゃないか。
何で毎日毎日K谷が我が物顔で寝ているんだ。親は知っているのか。
それとも、K谷が事業所に行っている間は、親はひと息ついているのか。

B型事業所は託児所と違う!!

来月の工賃支給日の面談の時には、絶対言う。寝るのなら、ママの所に帰れと。
K谷、昨日はほぼ作業をしていなかったし。