【アイスボーン】ティガレックス行ってきた

1分経たないうちに「クエストから帰還」した超チキンなマイキャラくんです。
その後、装備を見直して、防音にかなりの装飾品が割かれていたので、まずは
「防音の護石」をレベルアップすることに。素材もったいなかったけど、
仕方がない。で、防音珠が3個外せたので、気絶耐性つけるための耐絶珠と、
体力増強のための体力珠をセット。これで何とかならなかったら、プレイヤーが
「おヘボ」ということで、集会所を開放することになるかも。でも、1回も
狩ったことがないから、動き全然わからないよー。めっちゃ怖いよー。(涙目)

話は変わって、朝ちょっとばかりイラついていたので、事業所行く時間が
迫っていたけど、「一狩りいくか!」てんで食事したら・・・。
発動しちゃった、食事効果「ネコの弱いの来い!」。あら~。じゃあ、古龍
行きますかと大蟻塚の荒地に陣取っているテオ・テスカトルを狩りに。
エストスタートして、まずは無事にキャンプに降り立ったので、近くにある
テトルーをオトモダチにしてからの、レッツゴー! 狩りは道連れ。(笑)
テオをフルボッコにしてあげたのは言うまでもなく。ナナ・テスカトリ
まだ怖くて~。だからチキンだと。

さてさて、ティガレックス、ソロで狩れるか、それとも多人数でボコボコに
するかどっちかな。真夜中に集会所を開放しても、「ふつー寝てる」から、
明日の昼間くらいにでも開けてみよう。頼むから、上級者来てくれー。