【アイスボーン】たわむれに

歴戦リオレウス亜種&バゼルギウスの討伐に行ってきた。太刀で。(笑)

さすがEX防具、バゼルギウスの爆破鱗粉を散々喰らっても、体力が
あまり減らない。オトモの「ミツムシ寄せのお香」の効果も相まって、
1回も力尽きることなく無事捕獲。

毒対策をガチガチにしていったので、リオレウス亜種もそんなに怖くなく。
太刀ぶんぶん振り回してこれも寝床で寝ているところに捕獲玉からの
シビレ罠のセットで捕獲。最初寝床で寝ていたのが笑えた。

これで、「危険度2」の歴戦個体を2種狩ったことになる。最初は、
歴戦ウラガンキン&バゼルギウス&リオレウス亜種を狩るというトンデモな
エストだったんだが。ふたを空けてみれば、この3体が三つどもえの
争いをしていて、ちょっとダメージ与えただけで瀕死状態になったという。
ちなみにこれも太刀で。

次の「危険度2」の歴戦個体はディアブロス。今度は捕獲。めんどいなあ。
気が向いたらやろうかな。ストーリーそっちのけになっている。(笑)
「危険度2」の個体を7種狩ると、「回避の装衣」がゲットできるクエストが
解放されるらしいので。欲しいし。

調査クエスト潰ししないとこれ以上受けられないなあ。

日常生活の話はこちら→https://sumipankame.hatenablog.com/