【アイスボーン】レスキューする時は準備万端で

救難信号クエストをした。相手はワールドのラスボス。で、
初見でやってるようだ。参加した途端に、もう1人応援に来た。
マズイ、クエストの難易度が上がる。信号出したキャラが
力尽きなければいいけどと思いつつ果敢に突っ込むマイキャラくん。

したら、応援に入った奴が2回力尽きて、後がない状態に。
マイキャラくんはガチガチに対策してあるので、若干無謀に突っ込んでも
大丈夫なようにしてあるから、さらに太刀振り回して突っ込む。

で、何とか討伐して、信号出したキャラはめでたくエンディングを
見ることができたようだ。ほっとした。

レスキューしに行って力尽きていたら話にならないって。最悪の状況を
想定して、装備とアイテムをそろえて行かないとかえって迷惑になる。

だもんで、救難信号クエストを受ける前に、誰かがレスキューしに
行ってないか見ている。ハンターランクとマスターランクも一緒に。
で、ああ、これは大丈夫だわとなったら参加しないのも手。下手に
エストの難易度上げてしまったら洒落にならんからね。

とりあえず、救難信号クエストを10回こなしてトロフィーもらったので
しばらくはレスキューしない予定。歴戦のディアブロスを捕獲すると
いうクエストを片づけて、次の危険度2のモンスターを出さないと。
回避の装衣欲しいし。