【アイスボーン】悩んでます

次の任務クエストがきました。

ネロミェールです。

で、得物なんだけど、もちろん太刀使うのは当然として、

鉄刀【神威】にするか、ディノバルド素材の太刀にするかで
悩んでます。ネロミェールは火属性に弱いらしいので、
ディノバルド素材の太刀でいいような気がしますが、まだ、
最終強化まで行ってないんですな。素材が足りない。
ドガロン亜種を狩りまくって素材集めないといけない。
鉄刀【神威】は既に持っているんで、即使用可能なんですね。
で、悩みまくっているところなんです。

攻略動画を2本見たけど、かたや鉄刀【神威】、かたや
ディノバルド素材の太刀使ってて、どっちも参考にならん!と
いったところなんですよ。まあ、好きな方を使えということ
なんでしょうね。

ディノバルド素材の太刀を最終強化しないと、スロット数が
増えないというのもありますし。スロット数が増えると、
使える装飾品が増えますからね。

今夜は台風が来るみたいなんで、早々とPS4の電源切っちゃい
ましたので(停電怖い)、攻略サイト見ながら悩みまくることに
しますかね。

相対する時は、もちろん、救難信号出しますけど。他力本願。(笑)

ネロミェールが終わったら、悉くを滅ぼすネルギガンテと、
ラスボスらしいです。焦らずのんびり行きますか。