【アイスボーン】武器防具進捗具合

Tomaさん、昨日はありがとうございました。
おかげで武器防具進捗はここまできてます。

武器:ネロミェール素材の太刀最終強化一歩手前
防具:テオ・テスカトルの防具、脚の部分だけ未作成

で、ここで疑問。

ネロミェール素材の太刀の最終強化に、ネロの尻尾が要るんだけど、

尻尾って切れるの?

翼がでかいもんで、尻尾が見づらいんですよね。ついでに、
弱点が頭だから、尻尾は二の次って感じで。そして、何よりも、

ネロミェールの調査クエスト持っていない

と、いうオチが。(苦笑) フリークエスト回して尻尾ゲットできるの
かなあと。

閑話休題
ティガレックス亜種の素材で作れる防具が優秀だという話ですが、
今ひとつ実感がわきません。マスターランク100までには作れーなんて
言ってる動画もありますが、それ作っている間に100に到達してしまう
のではないかと。(笑)

今夜も集会所開放する予定ですが、その時は、クエスト傾向ではなくて、
集会所ナンバーをコメントに書いておきます。その方が確実ですから。
19時30分くらいから開ける予定をしております。