【アイスボーン】レア素材を求めて

イヴェルカーナ素材の防具を一式作りたいんだけど、レイギエナと
ドガロンのレア素材が要るんだよね。剥ぎ取りで10%あるかないか。
・・・なんで剥ぎ取りでしか出ないのだ。いつも捕獲して終わらせてる
マイキャラくんとしては、面倒くさいことこの上ない。

まずはレイギエナからと思ってやっているんだが、1回狩るのに
30分かかってる。効率悪すぎ。おまけに疲れるし。人募ったら来てくれるの
かなー。レイギエナで救難信号出したくないし。

いつだったか、上位ネルギガンテで救難信号出しまくって周回していた人が
いるけど、あれをやらなきゃならんのかなー。面倒くさい。

とりあえず、配信バウンティ終わらせてから、集会所開放するか。で、誰も
来ないようなら救難信号、と。でも、救難信号出しまくると、そのうち誰も
来なくなるからなあ。いつぞやのイヴェルカーナでクエスト失敗した後、
再度救難信号出したらマジで1人しか来なかったし。いやホント。

で、こうやっているうちに、ムダにハンターランクが上がって所持金が
増えると。ハンターランクが200なんぼでも、中の人はヘボなんで。

・・・祭りが終わってからにするか?