【アイスボーン】食材確保の旅その3

旅はまだまだ続く。

龍結晶の地で黄昏の石をゲットしてからの、ドラゴンフィレを
入手、続いて黄金魚を釣り上げてからの将軍カツオ、さらに、
ユラユラを捕獲してからの百合イカと立て続けに3種類の
食材をゲット。今日はツイてる。

探索に行く時に、「~が増殖中」とか、調査員に「!」が
付いてないかをチェックしまくり。何もない時は・・・
ぶんどり刀のレベルUPをすると。モンスターからアイテムを
ぶんどってきた時のセリフがかわいい。

「旦那さん、ぶんどってきたニャ」

で、なるべくマスターランクを上げずにぶんどり刀のレベルUPを
しようとしている。マスターランク125になったら、金レイア銀レウスが
出てくるから。今までモンハンやっててそこまで行ったことがないので
めちゃくちゃビビッていると。(笑)

さて、持っていない食材はまだまだあるので、旅はまだまだ続くよ
どこまでも、だ。とりあえずはサークルの集会エリアに入るけど、誰も
いないなら食材探しの旅かな。