【モンハンライズ】ナルガクルガの太刀作った

ライズの救難って、ロビー作ってなくてもできるんだね。
・・・あれっ?師匠が言ってたような。(汗)

それで、素材が揃ったから作ろうと思ったら、強化、強化で
作るんだね。で、アイシスメタルが足りなくて、寒冷列島に
採りに行ったら、ベリオロスに追いかけ回されて散々だった。

で、ナルガクルガの太刀、これ一振りで会心率30%なんて
凄すぎる。防具がまだイマイチなので、会心率100%にもって
いくにはまだまだなんだけど。

確か、今日からアイスボーンは祭りが始まるので、ログインボーナス
だけはしっかりもらってこないと。(笑) あとは、天の竜人手形の
日だけ配信バウンティをすると。「ジンオウガよさらば」で救難
かけると人が集まるので助かってる。

ライズでボウガンの練習もぼちぼちやってる。通常弾Lv2が
がんがん減るので、たまに太刀でクエストやって、弾補充するという
セコい事をやってる。(笑) まるで、ELDEN RINGのボルトの補充。
だって、ゼニーないんだもん。上位の山にはまだ行けないし。

今日は、ロビーは開放せずにゼニー稼ぎと素材集め・・・かな。
ボウガンの練習もしなきゃね。

狩りになると無言になるAKIRAくんなのであった。