【モンハンライズ】鳥竜玉が欲しい

太刀のピコ・なんとかを強化するために要るのだ。

で、アケノシルムとか、クルルヤックとかを狩りまくって
いるんだけど、出ない。あ、もちろん集会所上位クエストだよ。
クルルヤック2体討伐のクエストやっても出ない。

たまに参加要請のかかっているクエストに行って助太刀して
いるんだけど、モンスターにたどり着く前にクエスト終わることが
あって、何しに行ったんだ?ということがある。(笑)

今、AKIRAくんは麻痺属性の太刀と、ヨツミワドウ素材の防具で
行ってるんだけど、麻痺属性いいね。モンスターが麻痺して動けない
時にみんなでフルボッコできるし。マルチプレイだと、プレイヤーと
オトモ合わせて8体もいるから、よく、自分がどこにいるのか分からなく
なってしまう。(笑)

オトモの特訓もきちっとしている。コレクターアイルー6体がただ今
特訓中。ある程度育ったら、オトモ隠密隊としてこき使おうかなと。

昼からは散歩してからのライズ、夜はアイスポーンのバウンティ潰し
かな。録画してあるアニメも消化しないと。

休みなのに忙しいAKIRAくんの中の人なのであった。

あ、テレビのリモコンの電池買うの忘れた。