【雑談】どこにも行かずに終わりそう

5連休。

なんせ、「金がない」のだ。虎の子のへそくりは、今日の歯医者で
ほぼ持っていかれてしまったのだ。まあ後で財務省に請求するけど。(笑)

まあ、どこに行っても人でいっぱいだろうから、行く気にもなれないし。
ラーメン食べに行こうにも気が乗らない。明日は1日雨だ。

財務省は節電対策のために、おニューの冷蔵庫を買うつもりみたいで、
冷蔵庫周りの掃除をしろと言われている。明日、一気に片付けてしまうか。
頭にGのつく昆虫が出てきたらイヤだなあ。(笑)

節電対策と言えば、テレビは極力見ない、PS4も長時間使わない時は
電源切ってしまう、リビングの照明も片方しかつけてない、と、
涙ぐましい努力をしているのだが。(ため息) 最近は音楽聴くのも
パソコンでやってる。CD最近聴かなくなったなー。中島みゆきのCD
あと2枚欲しいんだけど、金がない。

結局「金がない」にたどり着いてしまうのか。一律給付金出れば少しは
楽になるんだけど、政府はその気は全くなさそうだしな。

と、いうことで、今日も「一律給付金出せ」のTwitterデモに参加するの
だった。